*

名古屋のシースリーに決めた!

数ある脱毛サロンの中で、

シースリーに決めた!

という東海地区に住んでいるあなた!

東海地区には、愛知県の栄店名駅店の2店舗です。

2店舗あると、どっちに通えばいいんだろう?と、迷ってしまいますよね。もちろんプランや料金に違いはありませんが、他に何か違いはあるのでしょうか。

ありそうでなかった2店舗の比較を徹底的に調査してみました。お金を支払って通う側としては見落とせない、こんな違いがあったんです…!!

店内の雰囲気

まずは店内の雰囲気を比較してみたいと思います。

シースリー栄店

外壁は、シースリーのロゴ通りポップな感じ。

店内はブラウンを基調とし、豪華で落ち着いた雰囲気です。

シースリー名駅店

2016年12月にオープンし、東海地区で一番新しいサロンです。

栄店よりも新しいだけあって、

豪華さがパワーアップしているように感じられます。

両店舗とも、全部屋完全個室で安心。

高級ホテルに来ているかのような内装。

清潔感も問題なし。

また、両店舗とも全部屋にドレッサーが完備してあります。顔脱毛の際はスッピン状態にしなければならなく、ドレッサー完備なら入店してからメイクを落とせるのも助かるし、顔脱毛後のお出かけも安心ですね!

通いやすさは?

栄店と名駅店の立地はどうなのか?

意外とここ、重要なんです。

シースリー栄店

東山線栄駅から徒歩3分の場所にあります。

辰晃ビルの7階です。

「シースリー栄店」の画像検索結果

栄駅直結のラシック出入り口から出れば、外を歩くのは一瞬で済みます。

雨の日でも安心ですね!

栄店周辺には、お買いものスポットや、カフェがたくさんあります。

施術前に空き時間が出来ても、時間を有効に使えそうですね。

シースリー名駅店

JR名古屋駅から徒歩9分の場所にあります。

石田ビルの6階です。

サンロードS6出口から、東にまっすぐ進むと徒歩3分で着きます。

  

最近ではゲートタワーやキッテなど、名駅エリアの発展によりお買物・お食事スポットが充実しています。

こちらも、施術前後の空き時間を有効に使えそうです。

名古屋駅なので他県からのアクセスには最適ですね!

栄店はきれいなビルの中にある。

名駅店は雑居ビルの中にあるため、初めは入るのに抵抗があるかも。

 

基本情報

シースリー栄店

店舗名 シースリー栄店
TEL 052-249-4555
住所 愛知県名古屋市中区栄3-6-20
辰晃ビル7F
地図
営業時間 12:00~21:00
定休日 毎週水曜日・第2火曜日

シースリー名駅店

店舗名 シースリー名駅店
住所 愛知県名古屋市中村区名駅4-25-21 石田ビル 6F
地図
TEL 052-589-2687
営業時間 12:00~21:00
定休日 毎週水曜日・第2火曜日

営業時間、定休日は両店舗とも同じ。

夜の21時まで営業しているのは嬉しいポイント。

予約の取りやすさは?

ネット上では、予約が取りにくい

というマイナスな口コミが目立ちました。

名古屋のシースリーではどうなのか?

そこで、

実際に名古屋のシースリーに通う友人に聞いてみました。

 友人プロフィール

  • 大学4年生
  • 45分超光速脱毛コース
  • シースリー歴2年目
  • 予約が取りにくいって聞いたけど、実際どうなの?

予約が全く取れないってことはなくて、定期的に通えてるよ。

  • 名古屋に2店舗目が出来てからは、予約の取れやすさは変わった?

たしかに名駅店が出来てからは、希望の日にちに予約できることが多くなったかも!

  • 予約で何か気を付けてることはある?

毎月1日に2か月先の予約がスタートだから、そこで予約するように気をつけてはいるかなぁ。

たまに忘れちゃうけど…

  • 忘れたらどうするの?もう予約取れない?

そういう時は、キャンセル待ちシステムがあるからそれを利用すれば予約できちゃう!

連絡すればキャンセル料はかからないから、その分急なキャンセルも発生しやすいんだよね。

そんなときに空き時間を通知してくれるから、すごく便利!

  • 予約に関して他に何か思うことはある?

今は学生だから、平日のキャンセル待ちも対応できたけど、

社会人になって土日休みだと予約取れるのかなぁってちょっと心配。

  • 土日は予約取りにくいの?

うん。午前中は営業してないからか、土日はやっぱり混んでる。

でも、毎月1日の予約を忘れないことと、キャンセル待ちで予約できたらラッキーってことで大丈夫そうかな。

逆に、21時までやってるから平日の仕事終わりでも行けそう!

予約が全く取れないという問題は、予約システムにより解消されているようですね。

また、夜まで営業していることから、自分の生活に合わせた予約ができる所もありがたいですね。

脱毛効果は?

シースリーでは全店舗に日本製の最高級脱毛機『ルネッサンス』を導入しております。

と言われても、

ルネッサンスってなに?って感じですよね。

ルネッサンスとは、

日本人の肌に合わせて設計されており、製造から組み立てまで日本で一貫して行われている

純国産脱毛機なのです!

純国産って聞くと安心感が持てますよね。

日本人女性の肌質や毛質に合わせた脱毛機なので、

効果が出やすい◎

肌に優しい◎

痛くない◎

三拍子そろった脱毛機なのです。

さらにシースリーでは、

脱毛中

ヒアルロン酸配合の脱毛ジェルを使用してくれるのでお肌がプルプルになり、

脱毛後には

キラメキアフタークリーム使用により毛を柔らかくしてくれるので脱毛効果がアップするのです!

どの店舗も同じ脱毛機を使用しているので、店舗間で脱毛効果に差があるとは考えられません。

通うたびに脱毛効果を実感でき、お肌のケアもしてくれるのは魅力的ですね。

スタッフの接客は?

脱毛サロンを決めるにあたって、スタッフの接客は気になるところですよね。ですが実際、断言してしまうのは難しいです。なぜなら、接客の良し悪しはその人の感じ方で変わってしまうのですから。

口コミにも様々な意見があげられています。その中から共通して言えることは、

「勧誘行為がない」ということでした。

初回カウンセリングで契約を強制されることはありません。なので、「ちょっと話を聞きに行きたいだけだけど、契約させられたらどうしよう…」という心配もありません。気軽に初回カウンセリングに行くことができますね!

ただ一つ言えることは…!!

シースリーは「スタッフの徹底的な育成」を行っているとして有名です!

全店舗で変わらない品質を提供するため、接客・技術・知識などの3か月に及ぶ研修期間の末、厳しい試験をクリアした正社員のみが施術を行います。なので安心して脱毛を受けることができるのです。

まとめ

これまでたくさん述べてきましたが、栄店・名駅店の一番の違いは、結局「立地」なのではないかと思います。

店舗間の移動は自由なので、栄か名駅か、自分の生活に合わせて選ぶことがポイントです。

店舗によって印象は変わると思うので、一度両方行ってみるのもありですね!

 

Copyright© シースリーc3 名古屋 | 脱毛予約するなら栄店・名駅店のどっち? , 2017 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.